

本日のお料理

IMG_2395.jpg
オレンジのお菓子
オレンジ風味のカラメルソースが

ニシンのパスタ
好評でした。
IMG_2394.jpg
しのぶ先生は次回、9/10(日)になります。

昨日は、会社の行事で
夜はお付き合いごはんでした。
IMG_2385.jpg
食べることに夢中な私、
大事なお料理の写真を撮り忘れ
気が付いたころには
デザートも終了しておりました。
IMG_2390.jpg
(お料理の代わりに夜景撮影しました。

楽しいお料理教室


7/24(金)横山しのぶ先生をお招きして
「我が家でも本格派のイタリアン」教室開催しました。
ズッキニのパスタ

s-豚肉のスカロッピーネ
こちらは、蓋肉のスカロピーネ
写真が小さくなってすみません。

FullSizeRender.jpg
大きくするとこんな感じ。
セロリの青さがオレンジの香りで消えて
夏らしいさっぱりとした一品になりました。

25(土)はママカフェasako先生のパン教室
残念ながらパンの写真がなくて代わりに
asako先生からスタッフ用にいただいた
ケーキを載せてみました。(笑)
10月のガス展もパン教室開催予定です。
asako先生

今回も大勢のお客様においで頂きました。
心より御礼申し上げます。
次回も皆様に楽しんでいただける
料理教室、イベント開催してまいります。
誠にありがとうございました。
エコンス yoshida

楽しい!満腹料理教室

みなさま
こんにちは~
いつもお料理教室ブログ見ていただきまして
真にありがとうございます。

今日は5/9 Hiro先生の料理教室を
ご紹介いたします。
s-IMGP1938.jpg
今日は、「そば粉のガレットサラダ仕立て」
今日もとってもおいしそうです。
短時間でパパッと!できました。
デザートはオレンジのゼリー
s-IMGP1935.jpg
ステキ!初夏のひんやりさっぱりデザートですね!
この日はちょっと特別!
リンナイさんから出張でライフコーディネーター佐藤さん来店。
ガス炊飯器「直火の匠」の試食コーナーで
白米と玄米の食べくらべを開催。

玄米ってゴワゴワ感があって
ちょっと食べずらいイメージでしたが
とってもやわらかくて
美味しかったです。
写真がないのが残念。
s-IMGP1939.jpg
お客様方からも
ふっくらしていてとってもオイシイね~
って、お褒めいただきました。
サスガ、ガス炊飯器。
白米も玄米もおいしく炊けました

又、当日はハンドマッサージサービスも行いました。
s-IMGP1940.jpg

s-IMGP1942.jpg

とっても、にぎやかで楽しいひと時でした。
みなさまもお気軽にいらっしゃってください。
yoshida







本日も大盛況なり!

こんにちは!
桜の花が咲く季節を迎え
新年度始まりました

皆様
おかわりないでしょうか

私はというと、のど痛い。目のまわりがかゆい
鼻グスグス。
声はかすれ
しかし、食欲旺盛。

三寒四温といいますが
気温の変化についていけない
この年頃…
皆様もお体ご自愛ください!

というわけですが
本日は、Hiro先生の料理教室の日です。

本日ご紹介するお料理はまずこちら
s-2014.jpg
最近は、「Photoshop」ソフトも活用しつつ
写真にサイン入れてみました。
ベトナムのフォーですね!

そして、これがまた
驚きのおいしさのかぼちゃのココナツミルク煮
s-IMG_2774.jpg
ミルク煮の口当たりがマイルド!
やさしい甘さと
フルーツの酸味ととってもオイシイ!
タピオカもプニプニしていて
おいしい!

今回は試食係もおじゃまして
なんとも和やかで
楽しい料理教室で
時間もあっという間にすぎてしまいました。

では、本日はこのへんで…
yoshida
次回もお楽しみに!


秋のスィーツ満喫の会

本日は
DAIDOCO佐藤パティシエをお招きしての
「スィーツの会」
s-IMG_2500.jpg
あっという間に出来上がりました。
モンブランって
大変な作業がいっぱいで
自作なんてとてもとても
レシピは近日公開いたしますね~

とりあえず写真でご紹介
s-IMG_2504.jpg
こちらは絞り袋のコツです。
口がねのところクリップで
とめているんですね~
サスガ!
できあがりはこちら
s-IMG_2514.jpg
2013秋のオススメスィーツです。

是非皆様も作ってみてください。
yoshida
